ブログ運営

私がブログを始めた3つの理由

ルーくん
ルーくん
はじめまして。
まーくん
まーくん
初投稿で緊張しています。

早速ですが、私がブログをはじめることにした3つの理由を書いていきます。

私がブログを始めた3つの理由

新しいことに挑戦したい!

現在は私は、学習塾を個人事業主として経営しています。元々は会社員でしたが、5年前に脱サラをして昔からの夢であった学習塾を立ち上げ、今にいたっています。

初めてのことも多かったのいろいろな試行錯誤がありましたが、なんとか軌道に乗って収益は安定しています。

この5年間に行った様々な挑戦は、大変なこともありましたが逆にそれが刺激となってやりがいもありました。ただ、個人経営の学習塾で今以上に新しい挑戦というものはさほどなく、ちょっと刺激が欲しいなあという思いが募ってきたのです。

一から始めることができて、刺激があって、収益にもつながることはないかと考えた結果、ブロガーになろうと決意するに至りました。

自分の日記として記録に残しつつ、その経験が誰かの役に立てば嬉しい!

私は好奇心が旺盛で、投資関係から旅行などの遊び事まで結構いろいろなことに手を出しています。そういった自分が体験したことを文章に残しておくと、いつか人生を振り返る時に、その積み重ねに自分で感動するのではないか?と思ったりしています。

さらに、その経験者としての体験を書き、それを誰かが見て参考にしてもらえるのなら、さらに有意義なことではないかと思っています。

いつかビジネスにつなげたい!

どうせやるなら、なにかしらのビジネスにもつなげたいと思っています。やはりモチベーションのひとつになるので。とは言っても、今の仕事を辞めるために稼ぐぞ!!なんて言うつもりはありません。今の仕事も大好きなので、できれば80歳くらいまで続けたいと思っています。

なので、現時点でなにか具体策があるわけではないですが、ブログを通じてなにかビジネスにつなげていくことを目標にして続けていきます。

やるからには、自分の目的に合わせて一生懸命頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!